12/29(金)清水誠也アシュタンガヨガws

 

神戸から初めまして!!

 

 MMB(マイソールマサラブラザーズ)とも親交の深い

アシュタンガヨガ神戸主催の清水誠也先生が初!路地裏Shanti +にやってきます!

2017年の締めはアシュタンガヨガで心と身体の大掃除をして、新しい年を迎える準備はいかがでしょう!!
.

 Practice and All Is Coming.



12/29 Fri  清水誠也アシュタンガヨガWS

①マイソールクラス 8:00〜10:30

 インドマイソールから伝わる伝統的な練習方法。

各自のペースで練習を行い、指導者は必要なアジャストメントやアドバイスを行います。時間内であれば好きな時間に練習を始めて好きな時間に終えることができます。

 

②太陽礼拝を深めよう 11:00〜13:00

アーサナの基礎がたっぷりと詰まっている太陽礼拝。

アシュタンガヨーガの太陽礼拝 A では9呼吸(最後手を下ろして10呼吸)で最初のポジションに戻ってきます。

このクラスでは

・ムーラバンダ、ウディヤナバンダを意識した呼吸

・胸の開き方

・前屈

・脇の締め方

をテーマに

全9呼吸の動きの解説と実践を行います。

 

その後太陽礼拝 B も行います。

そして、太陽礼拝を通して基礎的な身体の使い方を学び太陽礼拝以外のアーサナでの応用も学びます。

一つ一つの動きでもその人の柔軟性や体幹の強さによってできることが異なる為、

一人一人に合わせた動きの指導を行います。

日頃練習されている方はもちろん、

これから太陽礼拝を始めたい方、

太陽礼拝を学びたい方はどんな方でもご参加可能です。

太陽礼拝を深める為の様々なテクニックを学び明日からの練習を深めましょう!

 

③アシュタンガヨガWS 13:45〜15:45

アシュタンガヨーガのハーフプライマリーを体験してみましょう!

前半は①で学んだことをどのように他のアーサナで応用するのか、

また、太陽礼拝では伝えきれなかった基礎的なアライメントを確認してから始めます。

 

・基礎の応用

・セルフアジャストメント

・痛みや怪我について

・気持ちと身体のアクセルとブレーキについて

 

後半はハーフプライマリーを日本語で行います。

通常はサンスクリット語で行われているクラスですが、

今回は細かい動きも全て日本語でクラスを進めていくので、

アシュタンガヨーガが初めての方でも安心してご参加ください。

 

◆料金

 各 4,000円

セット割引 2クラス受講で7,000円

      3クラス受講で10,000円

  

 

◆場所

路地裏Shanti+

◆持ち物

ヨガマット(レンタルマット200円)

ご予約フォーム

①予約メール送信後、2日過ぎても返信無い場合。エラーでメールが届いてない場合がございますので再度予約していただきますようお願いいたします。

②スタジオからの予約完了メールを受信できるよう設定してください。メールをいただいてから予約の返信メールを送らせていただきますが、michi.shanti@gmail.comのアドレスを受信できるよう設定変更していただきますようお願いいたします。

 

メモ: * は入力必須項目です


講師   清水誠也 Seiya Shimizu

05年インドのゴアにてヨーガを体験した際,

身体と精神の変化や広がりを感じ、帰国後独学でヨーガの練習を始める。

09年にアシュタンガヨーガと出会い、以後マイソールスタイルで練習を始め、

12年より継続的に渡印。

マイソールのKPJAYI にて R.Sharath Jois 師

12~15年にはゴアにて Rolf & Marci の元で練習を積む。

16年には R.Sharath Jois 師より

Ashtanga Yoga の正式指導者資格( Authorized ) を与えられる。

Ashtanga Yoga の実践と指導に情熱を注ぎ、

神戸を拠点に日本各地でワークショップやイベント等でも活動をしています。

Ashtanga Yoga Kobe 主宰し 神戸市の studio SUNDARI にて早朝のマイソールクラス・レッドクラスを担当している。

HP

http://seiyashimizu.com

facebook

https://www.facebook.com/ashtangayogakobe/

Instagram 

Ashtanga_yoga_kobe