3/10 sat,3/11 sun 山口佳吾&石川恭平アシュタンガヨガ&南インド料理教室&Talk

久しぶりに楽しいコンビが帰ってきます!!

インドから帰国直後の恭平先生といつもの佳吾先生とで

基本に戻ったアシュタンガヨガと、前回すぐに満席になってしまった料理教室を二人で開催してくださいます!

 

Back to basic

本来、練習を通して、不必要なものは取り除き、シンプルになっていきます。

本当に大切なものは何なのか?

そして、何が起こるのか?

もう一度、初心に戻り正しく練習を続けてほしいと願っています!

Practice and All Is Coming.



① 3/10 sat  8:00~9:00  Back To Basics (太陽礼拝)

 体を動かしたくてヨガには興味がある… でも体が硬いから…

などの理由で今まで参加を拒んでいた方やもう一度太陽礼拝を見直したい!

という方に向けた太陽礼拝がメインのクラスです。

初めての方にもわかりやすいよう、ゆっくりと進めていきますのでご安心してご参加ください!

 

 参加費 3,000円

 

② 3/10 sat  9:15~11:15   解説付きフルプライマリーレッド

アシュタンガヨガのフルプライマリーをカウントに合わせて動いていきます。

クラスの初めに解説をおこないますので、その意識をレッドクラスの中で実践してみてください。

 

参加費 4,500円

 

③ 3/10 sat  11:45~15:00 南インド料理教室&インドのお話会

 

前回大好評だった入門編に続き、今回は少し応用を入れた応用編。

今回のメインに選ばれたのは、これまでも好評だった”ほうれん草のカレー”

こちらも毎回参加者の皆さんから好評ですが、コツさえ覚えれば難しくはありません!   

こちらをメインに数種類の副菜も作っていきます。

さらに今回はインド写真を写しながらインドのリアルな話も!

しかも恭平先生はインドから帰ってきたばかりでホヤホヤな状態ですよ!

 

お見逃しなく!

 

11:45~15:00 (13:00頃食事スタート予定)

限定10名

 

参加費 7,500円

 

④ 3/11 sun  8:00~10:00 マイソールクラス

 インドマイソールから伝わる伝統的な練習方法。

各自のペースで練習を行い、指導者は必要なアジャストメントやアドバイスを行います。時間内であれば好きな時間に練習を始めて好きな時間に終えることができます。

 

参加費 4,500円

 

 

⑤ 3/11 sun  10:30~12:30  Back to basic ヨガチキッツァ

 

この練習を続けていても... やればやるほど迷ったり、複雑になってしまう人を多くみます。

(練習の取り組み方や練習自体がストレスになってしまったり、間違った方へ進んでしまったり、やめてしまったり... )

 

それは、いろんな先生についたり、いろんな流派をミックスしてしまったり、ポーズの形 (見た目) に惑わされたり、頭だけで理解しようしたり...  本来、この練習を通して、不必要なものは取り除き、シンプルになっていきます。

 

本当に大切なものは何なのか?

そして、何が起こるのか?

 

このクラスを通して体感してみましょう。

 

もう一度、初心に戻り正しく練習を続けてほしいと願っています!

Practice and All Is Coming.

 

参加費 5,500円

 

ご予約フォーム

①予約メール送信後、2日過ぎても返信無い場合。エラーでメールが届いてない場合がございますので再度予約していただきますようお願いいたします。

②スタジオからの予約完了メールを受信できるよう設定してください。メールをいただいてから予約の返信メールを送らせていただきますが、michi.shanti@gmail.comのアドレスを受信できるよう設定変更していただきますようお願いいたします。

 

キャンセルポリシー:開催日2日前のキャンセルは参加費の全額をご請求いたします。

メモ: * は入力必須項目です



講師

インドマイソール からおふたりのメッセージです!

山口 佳吾 

 

2010年・夏、幼なじみのお兄ちゃんに影響され、Ashtanga Yogaを始める。

2012年インド・ゴアにてRolf & Marci師の元で指導を受ける。

 インド・マイソール KPJAYI にてSharath Rangaswamy師に師事。

 2012年から毎年2ヶ月間インド・マイソール KPJAYI にてSharath Rangaswamy師の元で指導を受ける。 

2014年2月、師のAssistantを勤めると同時に、正式指導者資格Level 2 を与えられる。

 2015年4月20日からAshtanga Yoga Kyotoを主宰し、京都の男性では唯一の正式指導者資格者として、マイソールクラスをスタートする。

 2013年からは、Mysore Masala Brothersとしても活動を開始し、各地でAshtanga YogaとSouth Indian CurryのWSを行い、Mysoreの風を届けている。

 

南インド料理にも深く関心があり、2013年の渡印の際からは、マイソール滞在後の数週間を南インドにて食べ歩きに費やしながら、現地の厨房見学や家庭の味を教わりながら本場の味を研究しながら自身の味を探求し続けている


石川 恭平

 

オーストラリアでのファーム生活などを通して、いろんな人やいろんな考えに出会い、今まで持ってた価値観みたいなものが変化し始める。

インド旅行中に世界最大のエコヴィレッジAurovilleにてMonica Marinoni (authorized level2) のもとでアシュタンガヨガメソッドでの練習を始める。毎年 南インド・マイソールにて総本山のKPJAYI ( http://kpjayi.org ) でSharath師のもとで学んでいる。2014年 Ashtanga Yoga Sapporo の代行を3ヶ月間つとめる。2015年 Sharath師より正式指導者資格 (authorized level2) を与えられる。

インド・マイソールKPJAYIでのプラクティスやインド・リシケシSwami Dayananda Ashramでのヴェーダーンタの知識を深めながら日々の実践、探求を続ける。