6/4(土) パステル曼荼羅アートワークショップ

パステル曼荼羅アートワークショップで、描く瞑想を体験しました!



素敵女子が集まって、地味な和室が華やかに!

静かに、描く瞑想を体感していただきたく、ワークショップのお部屋はスタジオ2階の和室にセッティングしました。

 

スタート時間が12時でしたので、はと麦入りの塩むすびと焼きおにぎり

お味噌汁を召し上がっていただき、あとは、皆さんほとんど無口でアートワークに没頭・・・

集中力が途切れる頃には、まちこ先生手作りのヴィーガンスイーツとお茶タイム!

豆乳クリームの全粒粉ワッフルと三年番茶が優しい甘さで美味しくてほっこり幸せな気分に。

 

そんな和やかな時間と集中した時間で皆さんの心を映した曼荼羅アートはウォーム系、クール系、など・・・

どれも美しく素晴らしい作品になりました。

 

ヨガ以外のこうしたワークショップを目当てに、初めてスタジオへ足を運んでくださる方も多く、うれしいかぎりです。

 

また開催してほしい!とのお声もいただきましたので、企画しますよ~!


使用する道具はすべて、Machiko先生が準備してくださっています。

参加者4人ともまったく違う雰囲気の曼荼羅アートができました!


講師:Machiko

もともと絵を描くことが好きで、ヨガと出会い学んで行くうちに曼荼羅に興味を持ち、曼荼羅アートの講座を受け始める。

ヨガと曼荼羅アートと並行して学んで行くに連れ多くの共通点に気付き、どちらも自分にはなくてはならないものだと実感する。

現在は千葉県匝瑳市にて旦那さん主催のHanutri yoga studioをお手伝いする傍ら、不定期で曼荼羅アートのWSを開催。

シヴァナンダヨガ インストラクター取得

日本ヨガセラピー YICインストラクター取得

Zentra yoga studio インストラクター取得(静岡県)

パステル曼荼羅アート 伝授コース受講

織葉さん主催 曼荼羅アート 入門科・基礎科受講