12/3(土)&4(日) 石川恭平 アシュタンガヨガ✖️南インド料理

山口佳吾先生に引き続き、路地裏Shantiメンバーの胃袋と心をがっつり掴んだ、アシュタンガヨガ正式指導者Level2の石川恭平先生が久しぶりに帰ってきます!!

 

現在は名古屋でAshtanga Yoga Nagoyaを主宰する傍ら

南インド料理のシェフとしても活躍されています。

 

恭平先生もアシュタンガヨガと南インド料理をこよなく愛し、熱心に探求し実践し続けている人。

 

 難しいポーズやテクニックよりも、ヨガを毎日やると悪い事が良い事に変わっていくんだと、日々の実践で感じたことを素直に伝えてくれます。

 

人気クラスですので、ご予約はお早めに!



Schedule

 

◆3日(土) 

 *マイソールクラス*

 

  【時間】8:00〜10:00   

  【料金】3500円 (Mysore両日参加者は3500円)

 

南インド・マイソールにあるシャラ(KPJAYI)で行われている、アシュタンガヨガの伝統的な指導方法です。

一人一人がアシュタンガヨガのシークエンスを各々の呼吸にあわせて行い その中で先生は必要なアジャストメント(調整)やアドバイスをおこなっていきます。

この練習方法は先生がクラスをリードしていくという事はなく、生徒自身がそれぞれアシュタンガヨガのシークエンス(決められた順番通りにポーズを行う一連の流れ)を呼吸と動きを同調(ヴィンヤサ)させながら自主的に行います。

もちろん、はじめはポーズの順番を覚えてなくても大丈夫です。回数を重ねていけば自然と身につきます。

初心者の方でも初めから問題なく、マイソールスタイルの練習に参加をすることができます。

最初からマイソールクラスで練習することにより、最も安全かつ的確な方法でアシュタンガヨガを学ぶことができるのです。初心者は初めからその人にあった個人的な指導を受けることにより、しっかりとした練習の基礎を作ることができます。また、綺麗にポーズをとろうとか、とれないから、が問題ではありません。

 

◆3日(土) 

*トリシュターナとヴィンヤサWS*

 

  【時間】10;30〜12:30 

  【料金】4500円 (両日ヨガクラス参加者は4000円)

  

「運動」と「ヨガ」の違いはここにあります。

アシュタンガヨガの基本を学び、基本ポーズを通して「感覚、意識」をシェアリングしていきます。セルフプラクティスをより楽しむ為に。今の連続を楽しむ為に。

ヨガ初めての方から、インストラクターレベルまで、ヨガとは?が体感できます。

 

◆4日(日) 

 *プライマリーレッドクラス+解説*

 (+ナディーショーダナ、プライマリーアーサナ名前). 

 

  【時間】9:00〜11:00 

  【料金】4500円 (Mysore両日参加者は4000円)

  

 アサナ(ヨガのポーズ)の順番通りに講師のカウントに合わせて 参加者全員で一緒に動きます。

 

 

*南インドの定食 カレープレート* (お持ち帰り可能)

 ⚠ 材料調達の都合上、ご予約は12/1までとなります

 

  【時間】12:00〜14:00 

  【料金】1800円 ※ランチのみは2500円

 

 

南インドで研究した恭平シェフの自信作!

本格的で野菜たっぷりのヘルシーなカレーと副菜数種+マサラチャイ

講師

石川恭平

オーストラリアでのファーム生活などを通して、いろんな人やいろんな考えに出会い、今まで持ってた価値観みたいなものが変化し始める。

インド旅行中に世界最大のエコヴィレッジAurovilleにてMonica Marinoni (authorized level2) のもとでアシュタンガヨガメソッドでの練習を始める。毎年 南インド・マイソールにて総本山のKPJAYI ( http://kpjayi.org ) でSharath師のもとで学んでいる。2014年 Ashtanga Yoga Sapporo の代行を3ヶ月間つとめる。2015年 Sharath師より正式指導者資格 (authorized level2) を与えられる。



ご予約フォーム

<参加規約> ※必ずお読みください

  • 講座中の怪我や疾病、トラブル等につきましては、関係者すべて一切の責任を負えません。
  • ヨガの時間はしっかり自分と向き合う時間・集中時間です。飲酒されている方、マナーを守れない方、ヨガをするのに困難と判断した場合は参加をお断りさせていただきます。
  • 講座中はスマホや携帯の電源をきるかマナーモードでお願いします。
  • 広告、宣伝活動、ネットワーク販売や特定の政治・宗教活動の勧誘等はご遠慮願います。
  • キャンセルポリシー:12/1よりキャンセル料が参加費の半額、12/2から当日まで参加費の全額発生いたします。ご了承ください。 

ご予約確認のため、michi.shanti@gmail.com から返信いたしますので、ドメイン指定されている方は設定状況をご確認の上、ご登録ください。

メモ: * は入力必須項目です