10/30(日) 山口佳吾 マイソールクラス✖️バックベンドWS✖️ミールスランチ報告!

山口佳吾先生のマイソール指導2日目&バックベンドWS&ミールスランチが終了しました!



マイソールクラス(2日目)


前日より少し寒い朝となりましたが、前日に引き続き山口佳吾先生の指導を楽しみにしている参加者が続々と集合しました!

 


バックベンドWS

 

無理なくバックベンドを行うためには、身体のどこをどのように意識すればいいのか?いろいろなヒントをいただいて体感しました!


参加者のバックベンドに関する質問・疑問を取り上げながら、ご自身の練習方法も交えて解説してくれました。

「その感じ、つかめた!」という方のバックベンドは、WS前とは全く違うものに!!!


ミールスランチ

 

佳吾先生が作る南インド料理は、毎回、参加者のココロと胃袋を鷲掴み!文句ナシの美味しさで満たされます。

 

*レンコンとしめじとハヤトウリのコロンブ

*ほうれん草入りダル

*ソイミートのピックル

*エビのスパイス炒め

*サツマイモのポリヤル

*デザートプレート&コーヒー

 


デザートは佳吾先生特製チャイをスタジオオーナーMichikoが見事にアレンジ!コラボデザート「チャイプリン」でした!

こちらも大好評~!

おいしい食事は、分け隔てなく参加者全員を繋いでいきますね!
マイソールクラスやWSに参加した人もしない人も、初めましての人も慣れ親しんだメンバーも、みんなの会話が弾みます!


恒例の記念撮影~

サイコーの笑顔で終了しました!


山口佳吾先生の次回のご指導(&インド料理)を楽しみにしています!

 

路地裏にひっそりとあるヨガスタジオですが、通常クラスのほかにも、実は魅力的で多彩な先生たちをたくさん招聘しています!

開催レポートが気になった方は、ぜひ一度スタジオに足を運んでみてください!お待ちしております。

講師:山口佳吾

2010年・夏、幼なじみのお兄ちゃんに影響され、Ashtanga Yogaを始める。

2012年インド・ゴアにてRolf & Marci師の元で指導を受ける。

インド・マイソール KPJAYI にてSharath Rangaswamy師に師事。

 2012年から毎年2ヶ月間インド・マイソール KPJAYI にてSharath Rangaswamy師の元で指導を受ける。 

2014年2月、師のAssistantを勤めると同時に、正式指導者資格Level 2 を与えられる。

2015年4月20日からAshtanga Yoga Kyotoを主宰し、京都の男性では唯一の正式指導者資格者として、マイソールクラスをスタートする。

2013年からは、Mysore Masala Brothersとしても活動を開始し、各地でAshtanga YogaとSouth Indian CurryのWSを行い、Mysoreの風を届けている。

 

南インド料理にも深く関心があり、2013年の渡印の際からは、マイソール滞在後の数週間を南インドにて食べ歩きに費やしながら、現地の厨房見学や家庭の味を教わりながら本場の味を研究しながら自身の味を探求し続けている